674819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第4笑 伊坂とハチャメチャライブ 前編

『第4笑 伊坂とハチャメチャライブ』

sanjou!4

ハロハロ、仮面ライダー火男こと、伊坂ケロです。あ、因みに写真のポーズは今回のメインカメラマンであるN坂君改め、オッパッピーのリクエストで、世界のナベアツのアホ化した時と、小島よしおの「うぇ~い」を融合させたポーズをやってみたものです。もちろん仮面の下ではアホ顔になってますよ。

さて、久々に本日も体を張ったネタを提供したいと思います。
本日はですね・・・



karaokeikouze!

僕、オッパッピー、お兄さん、S村さんの4人でカラオケに行きたいとお思います!

大学が始まってから約2ヶ月・・・色々忙しくてこのネタをやる暇がありませんでしたが、僕の大学では必修科目を必ず受ける条件を満たしていれば、ある程度自分の好きなように時間割を作れる為、僕の場合は木曜日は第2の日曜・・・つまり、大学に行く必要がないのです。
で、丁度カードゲーム仲間であるS村さんも休みが取れたと言うので、折角だから皆でカラオケに行こうという事になりました。
本当はUちゃんも一緒に行く筈だったのですが、この日Uちゃんは風邪を引いてしまった為、一緒には行けませんでした。
Uちゃんはこの日をかなり楽しみにしていました。だからこそ・・・僕等はUちゃんの分までカラオケを楽しまなければいけないのです!

と、胸に誓いを立ててからオッパッピーと共に集合場所へ向かおうとすると、お兄さんから連絡が入りました。お兄さんによると、S村さんはちょっと用事が出来たようなので、集合時間は2時40分にしてほしいそうです。いくらオフが入ったからとは言え、S村さんも忙しい方ですので、それは仕方がない事です。
集合時間まで約2時間・・・そう言えばお昼を食べていなかった事に気づいたので、オッパッピーと共に豚骨ラーメンを食べに行く事にしました。

で、ここでちょっとした恥かしいハプニングが発生。
僕とオッパッピーがお店に入った瞬間、僕の後ろにもう1人男の人が入ってきたので、それを見た店員のお姉さんは「いらっしゃいませー!3名様で?」と聞いてきたのですが、勿論違うのでオッパッピーはこう言いました。

オ「いえ、サンッ!名ではありません。2名です2名」

と世界のナベアツ風にお姉さんに告げたのです。正直、一緒にいた僕は顔から火が出そうになるくらい恥かしかったですし、お姉さんも苦笑いしていました。
さらに注文が決まったので店員を呼ぼうとオッパッピーが「セイッ!」とレイザーラモンHGみたいに店員を呼び出す始末。しかも出てきたのはさっきのお姉さんという罠・・・

お姉さんが注文を聞き、厨房へ戻っていった後で僕はオッパッピーに恥かしいから自重してとお願いしました。まぁ、彼も「ごめん、つい癖で」とちゃんと謝ってくれたので別に良いんですけどね。何時も聞いている台詞も、時と場所と場合によっては恥かしいだけです。
藍華じゃないけど・・・恥かしい台詞禁止!!

・・・と、ラーメンも食べ終わったので適当に暇を潰し、近くをブラブラしているとお兄さんと合流。そして・・・

toutyaku

目的地に到着フォー!!
と、ここでもオッパッピーのリクエストに答えてみました。

ここでS村さん本人から連絡が入り、先に始めて欲しいとの事だったので、早速カウンターで受付をして、2回にある本日の舞台であるカラオケルームに入室。そしてジャンケンで歌う順番を決め、オッパッピー→僕→お兄さん→S村さんの順で歌うことになりました。

OPP

と言う訳でまずはオッパッピーからスタート。最初に選曲したのはコブクロのここにしか咲かない花。最初なのでまだちょっと照れ臭さが残っているようですが、徐々に慣れてきてノリノリでした。
で、オッパッピーが歌い終わったので、僕は場を盛り上げる為にフィンガー5の学園天国を選曲・・・こらそこ、いきなり懐メロとか言わない。これが僕のスタイルなんだから、そういうツッコミは無しにしてよね。
無論、ここでオッパッピーがギャグを言おうと全く問題ないので、オッパッピーは僕が「Are you ready?」と歌うと元気良く、
「Gey!」(本当はHey!)とボケをかましてました。うん、絶対言うと思ってたよ。

と、そうこうしている内にS村さんが到着。お兄さんの選曲後、オッパッピーがイケナイ太陽を選曲した後だったので、僕はS村さんにデンモクを渡し、お兄さんの歌うDouble Action Climax Formを聴いている事にしました。
そしてオッパッピーのイケナイ太陽も歌い終わり、次はいよいよS村さんがORENGEを歌う事に・・・

Smurasan

写真越しでは絶対に解らないと思いますが、この時のS村さん、裏声で女性の歌声になってました。
まぁ、アニソンや特撮ソングはなりきって歌うのが暗黙のルールなので、間違ってはいません。むしろこれでOKなのです。でもぶっちゃけると、元歌は知らないんですけどね。
その後、僕の真っ赤な誓い→僕とお兄さんのBreak the Chain→S村さんのMyself→オッパッピーのいつかのメリークリスマスと時代と季節がごっちゃ混ぜになり、カオスな展開になってきました。

ここで僕は七転八起☆至上主義!を歌う事に・・・実はこの歌、個人的に僕の脳内キャラの1人である桜木水郷のイメージソングだったりします。ほら、あの天真爛漫っぷりが似合ってると思いませんか?無論先程歌った真っ赤な誓いも火渡博明の個人的イメージソングですし、Break the Chain、そしてこれから歌うFalco-ファルコ-も佐輔、ミスティの個人的イメージソングです。

でも、もしこの場にUちゃんがいたら、七転八起☆至上主義!はこんな感じに変換されてしまうのでしょうね。悲しい事に、彼は自他認めるドナ中(ドナルド中毒の略)なので・・・それにしてもこの歌、聴きようによっては僕に喧嘩を売っているようにも聴けますよね。不覚にも笑ってしまったのは内緒ですが(笑)(ドナルドが嫌いなものは、伊坂にとってはバイト先)

Smurasantabuntensi

そして気づけばS村さんとお兄さんがDouble-Action Wing Formを歌っている状況。
・・・ヤベェ!声質が声質だけにカッコいいんですけど、どうしたらよいのでしょうか!?僕には手におえません!誰か軍平呼んできて下さい!(軍平とは、炎神戦隊ゴーオンジャーに出てくるゴーオンブラックに変身する男の事です)

とまあ僕もテンションがおかしくなってきたのですが、そこは気にしません。僕等のカラオケは何時もこんな感じですからね。
すると今度は僕がお兄さん→S村さんと連チャンでデュエットする事になりました。どうやらどちらも相方が僕にぴったりな曲を選曲してくれたそうなので、断る理由はありませんよね。
で、何を歌ったかと言いますと・・・

&お兄さん Double-Action Axe Form 歌ったパート:キンタロスパート
&S村さん Action-ZERO 歌ったパート:デネブパート

nessyou

・・・うん、キンタロス大好きだし、性格もデネブみたいだからピッタリだよね。しかもキンタロスの時は拳まで作ってマジで演歌っぽく歌ってるし・・・

と、ここでS村さんが急に仕事が入って一時的に抜ける事が発覚。仕事を終えたらまた戻ると言い残して仕事に出かけたので、S村さんとは暫くお別れ。そして当初の予定を変更して、フリータイム限界の8時まで続行する事にしました。

それと同時に、お兄さんが自分のガチ曲歌おうぜと言い出したので、言いだしっぺのお兄さんは或る街の群青を、オッパッピーは茜空を、僕はラフメイカーを歌う事にしました。

utau

またまた写真では解らないかもしれませんが、気持ち良く歌っております。まあ、ガチ曲ですし、僕が特撮ソングバッカリと思ったら大間違いですよ。

さて、ここから我々は物凄い暴走っぷりを見せ付けるのですが、その前に・・・

字数が足りないので、後編に続きます。


© Rakuten Group, Inc.